イングランド出身のマリーが冬季のトレーニングプランを担当することになったので一緒に走る。
彼は50代ではあるが、出身地のイギリスにトレーナーがいて、Training Peaks(パワートレーニングで有名なトレーニング管理ソフト)経由でトレーニングプランをもらっており、その内容をフィードバックしてくれるとのこと。
今日は1周ON、1周OFFでトレーニングを行った。言い換えれば、10分間のインターバルトレーニングである。
これから冬になって寒くなってきているのでチーム練習はモチベーション維持に役立つ。
シクロクロスの季節を迎え、めぼしいロードレースはどんどんなくなっていくのでトレーニング中心の日々になりそうである。
50台でも非常にお元気そうですね。逆に少し年配だからこそ体のケアなど経験豊かなのでしょうか?
返信削除それにしてもNYCはそろそろ寒くなってきているのではないでしょうか?
東京も早朝のトレーニングでなかなか汗がかきづらくなってきました。
彼は元々220ポンド(約100kg)あったそうで、そこから自転車を始めて今ではすっかり健康体だそうです。
返信削除毎年のようにピレネーやアルプスを走りに行ってるそうで、老いてなお盛んです。
ニューヨークは摂氏10度を下回ることもあり、早朝ライドでも防寒に気を遣うようになってきました。そこのあたりの話しも今日エントリできればと思います。