携帯電話の買い替えと盗難現場

実は今回の旅行で自分は携帯電話を失くしてしまった。

しかも最後の最後、最終日にである。

おそらく飛行機を降りるときに失くしてしまったものと思われる。もちろん遺失物の問い合わせはしたのだが出てこず…。後述する話しとは違い、こちらは100%自分の不注意が招いた結果なので、遺失後誰かに盗まれてしまったとしても弁解の余地もなし…。

で、買い換えたのがこちら。

HTC Sensation。T-Mobileの4G対応である。



ちなみにこちらは家族用に購入したMotrolaのAtrix 4G。




で、遠征旅行記も途中なのになんで旅行最終日の携帯電話の話しをしているかというと、昨日衝撃的な現場を見てしまったからである。

それは会社帰りの地下鉄の中でのことだった。

駅で停車中の車内で、開いていない側のドアのところに立っていたメキシカン系の男性が、いきなり自分の反対側に座っていた年老いた白人女性に掴みかかり、彼女の左手に持っていた何かを奪ってドアが閉まる直前のタイミングでホームへ逃走。走り去っていった。

掴みかかられた瞬間、彼女の悲鳴が車内に響き渡り、自分も含めた他の乗客は一瞬何が起こっているのかわからず固まっている間に犯人は逃走。あっけに取られたままドアは閉まり電車は走り出した。

自分は彼女が何を取られたのかわからず、財布か携帯電話だろうかと思っていたが、隣の乗客から携帯電話を借りて電話をかけているのでおそらく携帯電話を盗られてしまったであろうことがわかる。

観光客が世界中から集まるニューヨーク。皆様も観光に来られる際にはお気をつけいただきたい。




0 件のコメント :

コメントを投稿