5月5日のブロンクス動物園を境に酷い風邪に悩まされることになる。
特に最初の数日がきつく、熱で苦しいだけでなく、モチベーションもだだ落ちで精神的にも病んでくる。もちろんトレーニングも全然できずパフォーマンスも落ちてしまう…。
思えば今シーズンは怪我なり体調不良でボロボロである。以下のような感じで五月雨式に問題に見舞われ、その度にコンディションを崩したり、トレーニングができなかったりでシーズン開始前の方がよっぽどパフォーマンスが高かった。
・3月4日:今シーズンの初戦にて集団落車。打撲と擦過傷だが軽症
・3月11日:深刻なクラッシュで救急車行き。再びレースができる体に回復するまで40日かかる
・4月21日:復帰第一戦で集団落車に巻き込まれる。右肘の傷は未だ消えていない
・4月30日:顎関節症再発。1週間ほど痛みに苛まれる
・5月5日:39度を越える風邪で心も体もボロボロに
・5月12日:レースに登録していたが、風邪でまだ走れる状況ではなくDNS
ドル円相場で言えば、ドル売り材料ばかりが出続けているかのようにパフォーマンスは下り坂。3月以降、常に何かしら問題がある状態が続いており、気が付いたら5月20日のグランフォンドニューヨークまであと一週間であった。
そしてこれまでのクラッシュで前輪が大きく振れてしまっていたことに直前で気付き愕然とする。(というのも、エンジンを直すのに精一杯でそこまで余裕がなかった)
木曜日、自転車仲間のいまいちさんからスポークレンチを借りるがニップルのサイズが合わない。残すところ金曜、土曜の2日しか準備期間がない…。
本番までに間に合うのか…。
0 件のコメント :
コメントを投稿