マイナス11度の自転車通勤

3月だというのにニューヨークはまだ真冬状態。

昨日は雪が降ったこともあって大事をとって地下鉄通勤。



帰りはまだ夕陽が沈むところで、ジョージワシントンブリッジを渡る。



今朝は極寒の摂氏マイナス11度。

といっても、もう慣れてしまったので寒さは問題ないのだが、風速冷却はマイナス17度というだけあって少しでもアイウェアが曇るとそのまま霜になって曇ったままになってしまう

そのためフェイスウォーマーを外して走らざるを得なくなり、それなりに顔は寒い。



St Nicholas Avenueからセントラルパークに入って7番街に出る。



帰宅後は韓国系のスーパーへ。



バーベキューで体力をつける。



このスーパーは店長の趣味なのかクラシックの、しかもラフマニノフがかかっている確率が高く、しかも今日はピアノ協奏曲第二番の第二楽章だったので少し心の洗濯になった。




2 件のコメント :

  1. 私の場合はメガネが曇ったまま凍ってしまって大変です。
    走ってる最中は風があるからか息がメガネに行かず曇らないんですが、信号で止まると曇りますね。
    アンチフォッグのメガネってあったと思うんですが、今度はそれにします。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年3月7日 3:05

    私の場合はフェイスウォーマーをつけているのでフェイスウォーマーを鼻まで上げているとアイウェアとフェイスウォーマーに風が入り込まないので走っていても息で曇って凍ってしまいます。。。さすがに4月になればこんな寒さもなくなるでしょうが・・・。

    返信削除