タイムトライアル第二戦:死の影ロードへ

タイムトライアル第二戦当日、

天気予報を確認すると風速1mph(ほぼ無風)という絶好のタイムトライアル日和



5:45にいまっちさんの車にロードバイクを詰め込んで出発。



デラウェアウォーターギャップ方面に西進する。



1時間もかからずにレース会場に到着。



駐車場に入るとすごい朝霧。



会場を確認したらまずはコースを車で試走。



道路を横切る鹿が。タイムトライアル中に飛び出してこないことを祈るのみである。

前回のサンディフックは直線の折り返しコースだったが、今回はコーナーが結構ある。

まずは最初の90度の右コーナー



その後もコーナーのRを確認しながら進む。



ちなみにこのあたりは廃墟や亡霊ツアーマニアに人気の場所らしい。



というのも、Shades of Death Road(死の影道)にGhost Lake(幽霊池)、The Fairy Hole(妖精の洞窟)といった変わった名前がついている

Shades of Death Roadは通りの名前が入った標識を盗んでいくマニアがいるので盗難防止のためすごく高い場所に設置されているほど。



話が逸れたが、Shades of Death Road沿いを直進、幹線道路に出る手前で折り返しのUターンとなる。

折り返し直後に動物の轢死体にカラスが何羽もたかっている。

Shades of Deathって感じだなあとどうでもいいことを考えながらコースを確認。

ここで右折して往路とは別のルートに入る。

霧が深くなってくる。



サイロを左折。



その後は左折して往路と同じ道に入り、道なりに入って「スタート地点に戻ってきてゴール」・・・。

と思っていた。このときは・・・。

その後レース会場に戻ってスキンスーツに着替えて固定ローラーでウォームアップ。







前回と違って時間もないので途中で15秒のスプリントを入れて体を暖める。



ニュージャージー州警察も交通規制のため出動。



今回はいまっちさんはチタンフレームに46mmのディープリムホイール。



自分は90mmのAeolus 9.0で出陣。



そしてスタート地点まで自走。

あとはスタートを待つのみである。


0 件のコメント :

コメントを投稿