夏のサンダーストーム祭り

今日は降水確率50%だったので普通にカッパも持たずに出撃。

帰りにポツポツと降り出してきて、いまっちさんがカッパを着るといって自転車を止めるやいなや一気にゲリラ豪雨



そこから激しい雨が降り続け、視界には稲光が見える。

ゴロゴロではなくズガガーーンビシィッと数秒間隔で鳴り続ける雷鳴をBGMにして走っているとそれはそれでなんかハイになってくる。

が、GWB(ジョージワシントンブリッジ)を手前に少し雨宿り。



1.6kmも周囲に何もない中、主塔だけ高く聳えるGWBは落雷の格好の的。

というか、GWBに着くまで見た稲光がちょうどGWB方向。

さらに光ってから音が聞こえるまでの時差がなくかなり近い・・・。

雨宿りといっても雨足が弱まる事はなく、待っていてもしょうがないのでGWBへ突入。



幸い落雷に見舞われる事もなく通過。

それにしても今年一番の豪雨の中での自転車通勤であった。

せめてもの救いは季節が夏だったことだろう・・・。

2 件のコメント :

  1. オタワでも先日ゲリラ豪雨がきて焦りました。
    自分が濡れるのはシャワーを浴びればいいけどバイクが濡れるのはちょっと嫌ですねえ。
    今もまたゲリラ豪雨がきて、今日参加する予定の15kmTTに行かないでバイクをキレイキレイしてました。

    返信削除
    返信
    1. カーボンはまだいいですがスチールは錆びるのでさらに嫌です・・・。特にペイントが剥がれてスチールが見えてる箇所があると一気に腐食していきます・・・。カーボンバイクでもネジ部分とかは同じような不安がありですね。

      削除