Trek Factory Racingの新カラーリングを施したロードバイク

Trek Factory Racingのニューチームカラーのデザインが決まったらしい。

曰く、「No color is faster than this.」(これより速い色はない)だそうで。

そしてカラーリングを見ると・・・。




まあ確かに赤いカラーリングで出力が上がるという話しは聞いた事がある。

が、新デザインとして発表するほど独創的かと言われると全くそうは思わない・・・。

ぶっちゃけレッドベースにロゴだけホワイトというなんの変哲もないデザイン。


自分のTrek Madone 6.9 ProはAstana時代のものなので、Astanaカラーリングなわけだが、全体を真っ赤にしている今回のデザインと違い、差し色が効いていてこっちの方が断然好み。





そういえば5年近く前のエントリになるが、以前はホワイト&ブルー系のデザインも多かった気がする。

ブルー系フレーム特集

それに対して今は単色またはマットブラックといったものばかり。

特に軽量化を謳うフラッグシップとなるモデルにはペイント重量削減のためかその傾向が強いように感じる。

デザインか、機能か・・・、どちらかを選ぶときに来ているのかも知れない・・・。

2 件のコメント :

  1. デザインに一票で!
    ブログに写真をアップする場合は見栄えがよくないと悲しいです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。人に見せる(魅せる)ことを考えると真っ黒は訴求性が・・・。

      削除