あと5回

あと5回。

何の数字かというと、シーズン緒戦までの週末の回数。

ウエイトトレーニングのおかげでシーズンオフでもトレーニングを楽しむことができたが、それでもオフシーズンは長かった。


今シーズンどのような結果になるかはオフシーズン次第。

良くも悪くも自転車競技は努力が結果につながるスポーツ。

努力したからといって必ず速く走れるようになるわけではないが、速く走るためには努力は必須。

が、今年ははっきりいって乗り込みが足りない。

去年は真冬でも基本的に自転車通勤できていたが、今年はジョージワシントンブリッジのサイドウォーク(自転車歩行者道)が続けて閉鎖されていたこともあり走行距離だけで見れば去年よりも少ない。


ノースカロライナですら、車のバンパーの形で雪が凍りつくくらいだからニューヨークの寒さもつらい。



路肩(=自転車走行車線)に溜まった雪は一ヶ月以上残り続けている。



まあロシアのドゥディンカでは水道管が破裂した水が凍って春まで町が機能停止に陥っているようなのでずいぶんマシではあるのだが・・・。




そんな状態でも普段の生活は続く。

しかも旧正月を迎えてご馳走を食べる日々。



飲茶でがっつり。



去年の体重ログと比べたら、なんと去年の今頃に比べて4kg以上重くなっている・・・。

体脂肪率も余裕で二桁台に突入・・・。

幸い春先はタイムトライアルばかりなのでまだ時間があるが、初夏から始まるヒルクライムシリーズまでには落とさなければ・・・。

2 件のコメント :

  1. 今年の冬もちょっと長引きそうですね。
    4月の頭はまだ寒いかもしれません。
    自分は3月中にはもう外で走りはじめようかと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 冬の悪環境は嫌ですがそれに振り回されるのはもっと嫌なので自分ももういい加減再開しようと思ってます。今回風邪気味になったのも自転車に乗らなくなったからっぽいので・・・。

      削除