あのときああしていれば・・・
破戒録で利益確定してしまった原油、金、プラチナだが、どれも爆騰・・・。
あのまま持ち続けていれば銅の苦しみなど関係なく、今頃100万円以上のプラスになっていたのに・・・。
その間に銅に手を出し、マイナス・・・。
ここ2週間、マイナスが積み重なっていくのを何も出来ずに見ていることしかできなかった・・・。
なぜ原油で戦うのか
戦場はまた原油へ・・・。
原油は他の銘柄と違って価格帯が読みやすいと思っている。
なぜなら、原油市場は談合市場だから・・・。
それぞれのステークホルダーがお互い牽制しながら結果として価格幅を限定させている。
米国シェールは価格が上がって採算が出るようになれば生産量拡大で上値を抑える要因となり、
OPECはOPECで減産お見合い状態・・・、抜け駆けして生産量を上げた国が価格上昇の恩恵を真っ先に受けて得をする・・・!!
まさにゲーム理論的に膠着状態になっており、生産量をどこまでも抑えて価格上昇を継続させたいと本気で考えているのはアラムコのIPOを控えているサウジくらいなものだろう。
つまり、原油価格は上げれば増産で上値への重し、下げれば減産で下支えが入り、この米国シェール対OPECの構造が変わらない限りはボックス相場の様相を呈するはず・・・。
そんな中、原油が50ドル近くまで爆騰・・・!!
トレンドライン上ではほぼ上限・・・!?
49.90ドルを2枚約定・・・!!!
99,800ドル分(≒ 1,100万円分)の売りポジション・・・!!!
銅とトウモロコシと手を広げた中・・・、
さらに戦線を拡大・・・!!!
だがしかし・・・!!!
が、一度上昇基調に乗った原油がそう簡単に反転するわけもなく・・・
上昇継続・・・!!!
マイナスが積み上がる・・・!!!
毎度ながら、上昇基調でトレンドフォローせずに逆張りにしてしまう・・・
銅と合わせた含み損・・・
マイナス9,356ドル(≒ マイナス103万円)・・・!!
すでに保有ポジションは3000万円分に達し、銅、トウモロコシ、原油といたずらに戦線を分散拡大してしまったのはまさに敗戦前の旧日本軍状態・・・。
だが先物の期限は9月・・・。
まだまだホールド・・・。
こんなところであきらめるわけにはいかない・・・。
0 件のコメント :
コメントを投稿