長江にダイブするバスとアメリカのバス

みなさんご存知かもしれないが、昨年起こったショッキングなバスのニュースといえば中国は重慶で起こった事故。

女性が携帯でバス運転手を殴り、運転手も反撃してバスのコントロールを失う。

あいにくコントロールを失ったのは長江に架かる橋の上、

そのままバスは欄干を壊してダイブ・・・。



15人が死亡する大惨事となった。

さすがの諸葛亮も赤壁の闘いの1810年後にバスがダイブしてるなんて思いもしなかっただろう。



こんなことが起こった後だけあって、今週のアメリカのバスアクシデントは心温まるものだった。

極寒のウィスコンシン州で、裸足の幼児が一人で歩いてるのをバスの運転手が発見、保護したというもの。



なんというか、アメリカと中国で随分違うもんだなぁ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿