帰国予定としたいことリストを考える

まだ咳が止まらず長引いている風邪だが、そうこうしている間に長期休暇が近づいてきてしまった。

これまで基本的にニューヨークが過ごしやすく、逆に日本が過ごしにくい初夏~夏は避けていたのだが、子どもの学校の予定を考えるとそうも言ってられない。

ということで、ちょうど過ごしやすくなったニューヨークを離れて、梅雨で過ごしにくくなる日本へ行くことになる。

天候が精神に及ぼす影響は意外と大きく、そのせいもあってかこれまでほど心待ちにできていない自分がいる。

さらに小さい子どもを2人連れて歩くということで、逆に心労が絶えなそうで行く前から疲れてしまいそうである。

とはいえ、普段、味もそこそこの日本食を日本の2倍~3倍の値段で食べていることを考えれば、やはり食への期待は大きい。

自分は高級志向でもないので、むしろ懐かしいのはこちらでは食べられないミスタードーナツだったり、モスバーガーだったり、ミスタードーナツだったり、ココイチのカレーだったり、ミスタードーナツだったり、照り焼きバーガーだったり、天下一品ラーメンだったり、ミスタードーナツだったり。

取りこぼしがないように出発前にリストアップしておきたいものである。

一方で一蘭のような、「こちらでも金出せば食べられるもの」についてはプライオリティが下がっているのに気が付いた。



以前のエントリで一蘭のラーメンがニューヨークでは2千円以上してきついという話しをしたものの、思えばたとえ2倍3倍しようが食べられるというのは有り難いのだと思い知る。



なにせミスドのフレンチクルーラーは1万円出したってこっちでは食べられないのである。

「金出せば食べられる」と「金出しても食べられない」には天と地の差がある。

というか、したいことリストというより食べたいものリストになっている気がする・・・。

食べ物以外?といえば香り付きのこんなペンがあるらしい。



普段ミスドを食べられない身としてはこういうのを買ってきて香りで誤魔化してもいいかもしれない。

が、マリファナ合法化議論でホットなニューヨークで、仕事中にクンクン匂いをかいでハァハァしてる姿は違う意味でヤバそうだ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿