氷結景色とスノースコールで死亡事故多発

今週は雪交じりの雨だったり雪だったりで不安定。

今週初は自転車でいけるかと思っていたらジョージワシントンブリッジのサイドウォークが閉鎖との連絡が。

そしてずっと閉鎖中。

火曜から凍結が始まって、夜は凍った木々に街灯が反射してキラキラ輝いている。



最初はクリスマスシーズンのイルミネーションだと勘違いしたほど。



ただ良いことばかりではなく、氷の重みで枝から折れたり、それでフェンスが曲がってしまっているところも。



ジョージワシントンブリッジも氷の落下で自動車レーンも通行止めになってしまって大渋滞。

橋の手前の高速道路や一般道も大渋滞になったため、息子を迎えにいった妻も渋滞に巻き込まれてしまった。



しかも木曜朝はマイナス9℃まで気温が下がり、氷結した木々もまったく溶けず原型を止めたまま。



ただ日光を受けると淡い桜の木のようで不思議な光景。



そして昨日はこれまでで初めて見るSnow Squallの文字。

雨のスコールなら実際に遭ったことも何度とあるが、雪のスコールは初めて。



一気に視界が遮られ、ペンシルベニアの高速道路では玉突き死亡事故が起こり、



ニューヨークではサイクリストが凍結路面で滑って転倒、スクールバスに轢かれ死亡と悲惨な事故が多発。



これからまた本格的な寒さがやってきそうである・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿