香港のビアンキ交通事故の報道が詳しすぎる

朝ルームランナーで走りながらニュースをチェックするのが最近のルーチンになっている。

ニュースはコロナ一色の最近だが、香港のヴィクトリアピークで下山中に車と衝突したというローディーの死亡事故が。



ドイツ国籍の外国人2人でヴィクトリアピークの山頂までヒルクライムしたあと、帰宅途中の下山時にそのうちの1人が車と衝突、そのまま車の下に入った状態になり現場で死亡が確認されたということ。



まあここまでなら痛ましい自転車交通事故のニュースなのだが、解説が詳しい・・・。



死者在現場遺下意大利品牌Bianchi單車,該品牌創於1885年,全名F.I.V Eduardo Bianchi S.p.A,而涉事單車型號為 Impulso E-Road Ultegra 11sp (E road 系列),根據網上資料顯示,車價介乎3300至4500英鎊(近3萬至4.1萬港元),而死者的單車上有電子計程器,顯示當時已行駛13.7公里。

【山頂奪命車禍】德籍男踩「電動助力單車」失控 遭貨車猛撞斃命

曰く、「事故を起こしたローディーが乗っていたロードバイクはビアンキのE-Roadシリーズ、Ultegra 11spモデルで価格は3300~4500ポンド。死亡事故を起こした車体のサイコンには走行距離13.7kmと表示されていました」・・・、ってその情報いる?



こういうのを蛇足というのかもしれないが、その情報のせいで「13.7kmってあんまし走ってねえなぁ」と、これまたどうでもいいことを気にしてしまうのであった。

0 件のコメント :

コメントを投稿