ケトジェニックダイエットが市民権を得るまではむしろ低炭水化物ダイエットといえばアトキンス式ダイエットだったかもしれない。
実際、両者には共通する部分も多く、糖尿病対策としてインスリンの分泌抑制を目指していることからも類似性がある。
だがアトキンスと聞いて忘れてはならないのはダイエット方法よりもダイエット食品。
今日買ってきたのはこちら、以前も試したことがあるトリプルチョコレートプロテインバー。
クソ不味いアメリカンなプロテインバーが跋扈する中、「普通にお菓子として食べれる」を実現した貴重なプロテインバーといえる。
特筆すべきはネットカーブ。
血糖値上昇抑制にフォーカスしているアトキンス式だけあって、プロテインよりもネットカーブを低く抑えるのが第一になっている。
アトキンス製品にはネットカーブの値が強調されていて、このトリプルチョコレートバーは4グラム。
食物繊維が8グラムで、砂糖にいたってはわずか1グラムという徹底ぶり。
そしてプロテインも随分健闘している。
高プロテイン基準の40%には届かないものの、タンパク質割合32%でプロテインバーとしては合格点。
他のプロテインバーと同じくバー系はおしなべてカロリーが高いので食べすぎは禁物だが、いざというときに手元にあると心強い一品である。
0 件のコメント :
コメントを投稿