ハニーローストピーナッツはキャラメルコーンの代わりになるか

こちらにいると日本のお菓子が恋しくなることもしばしば。

特に食料品の海外発送が制限されているコロナ下ではきつい。

カルビーのポテチやジャガビーのようにローカライズされて発売されているものもあるが、なぜかコンソメ味は売ってなかったりと違いも多い。

その中でキャラメルコーンが恋しくなったときの代わりになるかと試したのがこちら。

アメリカでは一般的なナッツの味付けの、ハニーローストピーナッツ(正確にはハニーローステドピーナッツ)。

原材料(Ingredients)は割合が多い順に表示されるのでピーナッツ以外の主成分は砂糖と蜂蜜、それにナッツへの味付けとして王道のが加わる。

ん、これキャラメルコーンに似た味だなぁと。

ということでキャラメルコーンをチェックしてみる。

と、やはりハチミツも入っていた。もちろん砂糖と塩も入っている。

そもそもキャラメルの主成分は砂糖なので、砂糖と蜂蜜で味付けしたハニーローステドピーナッツがキャラメルコーンに似た味になるのも当然と言える。キャラメルコーンにもピーナッツ入ってるし。

が、実際にキャラメルコーンだと思いながら食べてみると・・・。

うーん、キャラメルコーンを薄味にした感じ・・・

そもそもナッツはグラム当たりのカロリーが高いのでキャラメルコーン代わりに食べたらかなりカロリー過多になりそう

やはりお菓子は日本が一番だなと再認識させられた。


0 件のコメント :

コメントを投稿