2021年のランニング&自転車トレーニング記録

今年もあと数時間で終わって2022年に。

大晦日の朝はすでに年が明けた日本とあけましておめでとうの挨拶をしたりでもう正月気分だが2021年のトレーニング記録をおさらいしておく。

子供の登校が再開された9月からは平日はルームランナーになっているためランニングの時間の方が増えてしまい、ローラー台は子供の登校支度がない週末か祝日となっている。

それはグラフにも如実に反映されて、9月~11月はランニングの割合がぐんと高まって自転車の時間が減ってしまっている。それもあって冬休みに入った12月はできるだけローラー台中心にし、週平均ではランニング7時間、自転車10時間弱とそれまでのアンバランスを少し改善させている。

まあ運動時間はそれでもなんとか確保できてるとはいえ、体重推移はどうなっているか…。

こちらも最近は52kg台をキープしている状態で、大晦日の今朝は52.3kgと、まあレースもなくピーキングもしていない日々としては及第点。

数値自体が怪しすぎて全く信用ならないが、一応書き留めておくとVO2Maxはサイクリングが67ml/kg/minで、

ランが66ml/kg/minで2カ月前にエントリした前回と変化無し。

アメリカは祝日は元旦のみでそれ以外はカレンダー通りなので月曜には仕事が始まるが、それでも気は緩んでしまうので正月太りには気をつけておきたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿