双生という中国映画

年末からの風邪はまだ治ってませんが、どこにも行けなかった反動で映画等々を見る時間がとれたので備忘録がてらメモしておきたいと思います。

今回ご紹介するのは双生という中国大陸の映画。ちなみに日中韓合作映画で日本版や韓国版もあるそうです。

主演は刘昊然(リウ・ハオラン)と陈都灵(チェン・ドゥーリン)。陈都灵は以前少し触れた我们的当打之年というドラマでも出演していました。

簡単にあらすじというかネタバレを書くと、「絵を描くだけ」という高額バイトにつられた主人公が屋敷に住み込んで陈都灵扮する車椅子の女性の画を描くのですが、屋敷にはその女性と家政婦さん?しかいないのに、実はもう一人いるみたいなホラー形式で進みます。

主人公は陈都灵が二重人格なのではと推理するのですが、実は結合双生児で車椅子の裏側にもう一人が隠れたということが発覚。

分離手術をするのだけど心臓は一つしかないので一人しか生き残れないという二者択一に。

裏側の一人(も陈都灵が扮する)は主人公とWeChatでいい感じな仲になっていて、主人公に選ばれた方が生き残るということになって主人公はとばっちりで責任重大。

どっちが生き残るのか両方生き残れる道はあるのか…。ネットで全編公開されてるようなので気になる方はご覧ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿