衝撃のSelle SMP Full Carbonサドル



今日は以前日本にいたときに知り合った香港人の旧友とランチ。

アメリカに来る前は、香港に旅行にいったときに案内してもらったりとしていたが、会うのは8年ぶり。

ちょうどニューヨークに来るというのですごく久しぶりだったが、一度会うと8年の歳月が吹っ飛んで会話が弾む。

有朋自遠方來,不亦樂乎?



そんな中、Dash Cycle Stage.9がご臨終したサドル探しの旅は続く。

前回、超軽量サドルに高い金は出すまいと決めたのも束の間、サドル探しの旅は結局Selle SMPに落ち着くことに。

現在使っているのはSelle SMP GliderのCarbon Rail。



ただ、全身マットブラックのEmondaの場合、サドルだけホワイトだとけっこう違和感があるのと、せっかくの超軽量マシンなのだからもう少し軽くしたいということも考えて他のSelle SMPも検討。

サドルはあくまで自分のポジション、ペダリングスタイルとの相性、乗り心地が最優先だが、ヒルクライムメインだけあって重量も軽いに越したことはない。

ということで探してみたのがSelle SMPのFull Carbonモデル。




塗装なしのカーボンカラーもEmondaに似合う。

通常は400ドル以上するのだが、なんと40ドル台で売っているのを発見。

発送元は中国の深圳!

間違いなく中華パチもんパーツだが、超軽量かつ形状も似ているということなので興味本位で試してみることに・・・。



到着。




もちろん箱もなく、袋から開けてみるとそのまま入っていた。




見た目は本当にSelle SMP Full Carbon。




重量は137グラムと超軽量サドルの部類!




そして裏を見てみると、

左上の文字に注目していただきたい。





なんと「100% made in Italy」の文字が・・・。



深圳から買ったのにイタリア製・・・!?


嘘つけ!


と思ってよーく見てみると・・・





嘘だった!!!



2 件のコメント :

  1. itaiyってどこだwwwwwww
    自分は似たシェイプのボントレガーセラノというのを使ってます。
    真ん中に穴がないやつです。

    返信削除
    返信
    1. 私もボントレガーのサドルは2種類使いましたがやはり股間部の圧迫に耐えかねて使用をやめてしまいました。それにしても、他の海賊版を見るとMade in Italyと正しい綴りで中国製というものもあるので、名前を誤魔化しているだけまだかわいい方かもしれません。

      削除