前回ご紹介したX88 Pro10というAndroid TVボックスにプリインストールされていたアプリにMy Family Cinemaというのがあった。
まあよくある新興系の動画配信サービスなのかなと思っていたが、一カ月はフリー期間ということなので試してみた。
と、いきなりトップガン マーヴェリックが。これってまだ公開中なんじゃなかったっけ・・・。
どうせ中華サイトにあるような「映画館で隠し撮りしてきた映像を上げてる」パターンなんじゃないかと思ってみたら綺麗な画質で字幕変更も可能でしっかりしている。
そしてなぜかLuck(ラック~幸運をさがす旅~)が。
Apple TV+限定のはずなのにこれが見れること自体かなりグレーゾーンっぽい。
日本のドラマや映画、アニメも多い。
アニメ配信といえばクランチロールが人気だが、もしかしたらクランチロールよりラインナップは多いかもしれない。
クランチロールはアニメ見放題で安いのだが、サブスクリプションでは8ドルから。
が、My Family Cinemaはアニメ以外に映画やドラマも豊富なのにBASICコースで月2.5ドルと激安。
さすがに怪しすぎるだろと思って運営会社を調べるが、ソニーグループ傘下かつAT&Tとの合弁会社系列であるクランチロールと違って情報が出てこない。
Facebookのサイトなどいろいろ見てみると、主に南米で展開してるサービスのようで、たしかに字幕オプションを見てもデフォルトがスペイン語やポルトガル語になっているものが多く、公式サイトもスペイン語、ポルトガル語、英語の3言語のみに対応している。
まあ南米はともかく、これだけあってこの価格は怪しいなと思ったらアプリのディスクレイマーによると、ユーザーにアップロードされた動画のリンクを提供しているだけで動画を配信してるわけではない(=違法コンテンツに対する責任は持ちません)とのこと。
そう、これはクランチロールのような「版権を取得しての動画配信サービス」ではなく、「違法(かもしれない)動画へのリンク配信サービス」なのだろう。
というとかなりブラックに近いグレーゾーンというかグレーに近いブラックゾーンなのかもしれない。
が、それでも驚いたのはハム太郎で検索するととっとこハム太郎が出てくること。
自分が知る限りでは、ハム太郎を配信しているのは日本のhuluしかなくかなり貴重。
もしハム太郎が見れるのならグレーだと思いつつもサブスクしちゃうかもしれない…と思いつつシーズン1の第一話を開くと…。
ポルトガル語(PT)配信のみ!(この拡張子付きの配信ファイル名が出てくるのも怪しいことこの上ない)
それでも12シーズンあるうちのどれかは日本語配信してるかもしれないと希望を持ってシーズン2を開くと…
0 件のコメント :
コメントを投稿