通勤用自転車のDahon Visc D18 Discにアクションカメラを取り付けてみる

最近動画編集をするようになったのでせっかくだから通勤風景も録画してみることに。

以前はレースを録画して反省会&ブログのネタ用に使っていたが、通勤は通勤で違った画がとれるかもしれない。

アクションカムといえばHDR-AS300を持っていたが2017年の40km TTでぶっ壊れた苦い思い出がある。

その後買った廉価モデルのHDR-AS50が残っていたので取り出す。

水平器で水平を出しながら装着完了。

通勤の道は段差が激しいのでまた落ちないかが心配だが、このカメラでもTTやWhitefaceのレースを走ったし、ちゃんとつけていれば大丈夫だろう。

こうしてみるとドロップハンドルのフード部分が突き出てるおかげでアクションカムはあまり目立たない。

とりあえず何回か試してみてバッテリーの持ちや映像が使えるかどうか確認してみたいと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿