Garmin Edge 800の交換完了

そういえばGarmin Edge 800の交換が完了したのを書き記しておかねばなるまい。。

表記は「Refurbished」になっていて、シリアルナンバー等は変わってなかったが、届いたものは新品



受領後、あらかじめカスタマーサービスから案内されていたので、マップのダウンロードができるように問い合わせる。

と、何回かやりとりは発生したものの、7月時点で期限切れになっていたダウンロードが、その後1週間だけ再ダウンロードできるように復活させてくれた



その期間中にマップをSDカードにダウンロードする。



あとは表示項目の設定とかを再度行うだけ。

そういえば西薗プロのブログにGarmin画面表示考があるのでご参考まで。特に「不必要な情報は隠す」というコンセプトには大いに共感するところがある。

ということで、当初は180ドルくらいかかるはずだったものが、結局送料10ドルほどだけで新品に交換することができた

照会メールも一営業日中に返信してくれたし、Garminのカスタマーサービスの素晴らしさには脱帽の一言である。

とりあえず今回の教訓としては、「USB端子が腐食したらアウトなので、カバーが緩くなってきてもちゃんと密閉すること」であった。






0 件のコメント :

コメントを投稿