香港旅行:山頂 ~ ビクトリア・ピーク

赤柱観光を終えてバスに乗る。

相変わらず自転車や歩行者の存在を無視した道路幅



道の傾斜はこんなに気持ち良さそうなクライムなのに・・・。



先程まで暑い快晴だったのだが、段々と雲が出てくる。



香港島の北側へ到着。



山頂へ行くため途中でバスを乗り換える。



が、ちょうどバスが2台続けて行ってしまい、かなり待たされることに。



やっとバスに乗って走っていくと、前に出たバスがエンジン故障で止まっており、乗客が大量に乗り込んでくる。



バスは山頂への道を上がって行く。



やはりこの道も自転車にはアンフレンドリーである。



上に行くにしたがって霧が濃くなっていく。



すでに山頂は霧に覆われているっぽい。



山頂に着くと霧の中。



うーむ、これは景色は無理かなあと思っていると



一部晴れてくる。



その隙に景観観賞の名所である獅子亭へ移動。





霧が晴れてきてなんとか景色が見える。



晴れ間が覗いてきたのでさらに景観観賞の名所へ移動。



ピークトラムの建物の屋上にあるスカイテラスへ。









が、しばらくしてまた霧が濃くなってくる。



山頂のモール付近にも霧が出てくる。



さらに霧が出てきて・・・



完全な濃霧状態に。







しょうがないので下界へ戻るためにピークトラムに。



人を押しのけて進む強國人※のおばちゃんたちに突き飛ばされながら車内へ。(※香港人が民度の低い大陸の人間を指して呼ぶ呼称)



そして中環(セントラル)へ戻る。



天星小輪(スターフェリー)に乗って尖沙咀へ。





そして夕食の鍋へ。







お腹いっぱいになったところでしばらく散歩をして本日は終了。





香港観光の1日であった。


0 件のコメント :

コメントを投稿