アディロンダック公園のハイフォールズゴージ

レースを終えてホワイトフェイスを下山。

途中でブレーキで熱を持ったリム冷ましの休憩を挟みつつゆっくり下ってスタート地点へ。



スキーセンターに戻ると明日のMTBレースに出る人たちが練習中。



ゆっくりと昼食。



レースが終われば観光の時間の始まり。

ランチを終えて会場近くのハイフォールズゴージという観光名所へ。







川沿いの散策トレイルが整備されている。





川が地形と相まって滝になっているのが特徴。



レースのあとで歩くのがきついが滝沿いにぐるりとハイキングコースを回って1周。





歩くのは疲れるがマイナスイオンに癒される。





距離もそんなに長くなく、疲れた身体を休ませながら散歩するには十分な感じであった。







1周して戻ってくると、先程の滝とはうってかわって穏やかな川が広がる。



ちなみにこのアディロンダック公園はアメリカの中でも最も大きい部類に入る公園となっている

日本で最も広い大雪山国立公園の10倍以上、四国よりも広いというとその大きさをご認識いただけるかと思う。



こうしてウォーターフォール観光を終えてホテルへ。



まだまだ長い1日は続く・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿